ブログ

オーディオ試聴即売会1日目

2016
06.25

 テレビ塔で開催しているオーディオ試聴即売会の1日目が終わりました。
朝からかなり激しい雨が降り、また大通公園周辺はビルが立ち並んでいるために風も強くあいにくのスタートとなりました。
 ただ夕方には日が差出、澄んだ空気で心地よい天気となりました。

 今回の注目の一つはテクニスクのプレーヤーSL-1200GAEでした。当店今回の試聴即売会用に3台ご用意したことはチラシなどで告知をしておりました。会場にはシリアルナンバー0000番の展示用の実物のプレーヤーが置かれています。非常に多くのお客さが足を止められ、じっくりとご覧になられていらっしゃいました。やはりこれから発売予定の通常版との違いなど限定品の特徴に注目が集まっています。本当にもう僅かでとにかく貴重といえます。

 さて明日は2日目です。イベントページに試聴枠の詳細などが載っておりますので、ご興味のあるブランドの試聴を是非お楽しみいただくとともに、特価品・現品を探し手にしていただければと思います。今日が残念な天候でしたので、寧ろ掘り出し物があるのではないでしょうか。
明日も午前10時30分スタートです。

by STAFF | 2016-06-25 Sat 18:41 | -

無音の世界と音空間

2016
06.06

 昨日またお客様宅へ当店スタッフと伺う機会がありました。
エソテリックのパワーアンプを配達・設置し実際に音をお聞きいただくまでを行いました。
そこはオーディオ専用ルームで、壁には吸音パネルが設置されている理想の空間です。
お邪魔してまず気づいたことが、音が一切ないということです。
一般に静かな部屋といっても、自動車や人の声などの外界の喧騒、室内でも時計の音や電気製品のモーター音など何らかの音があり、耳を澄ませば尚更のことだと思います。それが一切ないことに驚き、しばらくこの状態に浸りたいと思うほどでした。
 こんなにも無音を感じるのは何時ぶりだろうと考えた時でありました。


 音楽を楽しむのにアンプやスピーカーへの拘りとともに、空間づくりも重要になってきます。
吸音材や調音材といった言葉を耳にすることも多いと思いますが、今週の10日(金)と11日(土)の2日間、当店6階に於きまして、音空間の設計・施工をリードする日本音響エンジニアリングによる「AGS ルームチューニング試聴会」を開催いたします。
 詳細は下記のリンクをご覧いただきたいと思います。計3回の試聴枠を設けていますが、いづれも多くの方の予約が既に入っています。担当者によるとまだ予約可能とのとこですので、お早めにご連絡ください。

http://www.osakaya.com/event/event_197.html

by STAFF | 2016-06-06 Mon 17:22 | -

▲ページTOP