ブログ

春らしく爽やかなセットコンポ登場

2013
04.21


 本日当店1階にイタリア・AUDEL(アウデル)のコンポが展示されました。アンプ部はAudamp瓮好圈璽ーはNika瓩箸いμ松里つけられ、爛譽魁璽疋献磧璽淵覘5月号でも紹介されていました。
大胆な曲線、柔らかいウッドカラー、可愛らしいロゴや不要なものを極力省いたシンプルな操作部など注目したいところが多くあり、目をひきつけられます。明らかに従来のオーディオ機器と一線を画すデザインであると言えます。
 アンプ正面の操作盤は入力切替とボリュウムの2つ、リアには2系統の入力、スピーカー出力、電源スイッチが備えられています。小型ながらデジタルアンプを内蔵し、50W+50W(4Ω)の出力になっています。スピーカーは樹脂を塗布したアルミニウム/マグネシウム製振動板が使われています。
 店頭ではフォノアンプ内蔵のアナログプレーヤーとCDプレーヤーが接続されています。実際に試聴してみますと、ストレートな音という印象です。想像以上に音の篭りを感じさせない鮮明な音を再現してくれます。
 良い意味で予想を裏切る爐いげ鮫瓩鮴非店頭で試聴してみて下さい。

by STAFF | 2013-04-21 Sun 18:46 | -

13日14日は試聴体験フェア開催!

2013
04.12


 明日4月13日と14日の2日間、当店では犹酊安慮灰侫Д↓瓩魍催いたします。
詳しい情報は当店イベントページ http://www.osakaya.com/event/event_44.html でご案内しておりますのでそちらもご覧下さい。
注目のイベントの一つがLAXMANフェア瓩任后2日間を通して当店6階の特設会場でラックスマンのプリメインアンプや真空管アンプ、SACDプレーヤーなどが勢揃いし比較試聴ができます。また14日にはメーカーの方を講師に最新USB-DACDA-06瓩了酊芦颪魍催いたします。話題のハイレゾ音源も再生しますので、音の違いをお楽しみ下さい。画像は6階の準備中の様子です。

 また広告などに掲載しておりませんがラックスマンのヘッドフォンアンプP-700u瓩鬚海2日間急遽1階に展示する事となりました。左右独立の完全バランス構成を採用した高音質ヘッドフォンアンプです。この機会に是非試聴してみてはいかがでしょうか。
 この他、4階ハイエンドオーディオでは高級CDプレーヤーの比較試聴会を、2階シアターコーナーでは4KテレビやJVC&SONYのプロジェクター視聴ができます。
中古オーディオセール・CD中古盤バーゲンも同時開催しております。

by STAFF | 2013-04-12 Fri 19:16 | -

新学期スタートで春を実感

2013
04.08

 今日4月8日は全国公立の小中学校の多くで入学式が行われた様です。札幌の街中はこの一週間で沿道の雪山がかなり小さくなり、場所によっては姿を消したところもあります。風はまだまだ冷たいですが、いつもの春先の様子です。
 店内も春仕様ということで、雰囲気が若干明るい緑系で飾られています。

店内で流れていたCDをご紹介します。アンドレア・ボチェッリの新アルバムpassione/情熱のラヴ・ソング瓩任后
曲目を見てみるとラテンの世界のどれも有名な曲ばかりです。個人的に好きなイパネマの娘やコルコヴァードなども納められています。エディット・ピアフとデュエット録音されている爛丱蘓Г凌誉賢瓩鰐滅鬚い隼廚Π豢覆任發△蠅泙后
CDの帯には狆霰瓩箸Δぅ侫譟璽困強調されていますが、聴いてみるとそれが実感できる、そして味わい深く楽しめる1枚です。SHMCD仕様の高音質CDです。詳しくはソフト担当者へお問合せ下さい。 

by STAFF | 2013-04-08 Mon 19:29 | -

▲ページTOP