ブログ

KIKO DSMシステム展示

2012
09.27

 ここ数日不安定な天候が続き、季節の変わり目であることを感じます。気温の変化が大きく、体調を崩しやすい時期と思いますので皆さんもお気をつけ下さい。
店内の装飾も涼しげな青から紅葉色の飾り付けに今夜変更されます。

 只今1階正面入口ではLINNのKIKO DSMシステム瓩鯏玄┐靴討ります。KIKO DSMはRCA、HDMI、同軸/光デジタルを備えた2wayマルチアンプと2wayマルチアンプスピーカーを組み合わせたセットです。。NASストレージやPCなどに保存した音源を高音質で再生でき、192Khz/24Bitのハイレゾリューションに対応しています。ここで説明しきれないほど様々な機能を有し、より手軽に高音質で音楽を楽しめるアンプです。
美しいホワイトボディの中で操作部の黒が映え、また丸みを帯びたもラインも美しく、デザインにもこだわりを感じられます。
現在はiPodのDACの音源を展示・再生しております。詳しい機能の案内も掲示しており、また直ぐに試聴できますので、多機能、高音質をお確かめ下さい。

by STAFF | 2012-09-27 Thu 19:35 | -

秋の夜にJAZZの名盤を

2012
09.21


 昨日あたりから急に秋らしい風を感じるようになりました。明日は秋分の日です。急に日が短くなり夜というより宵という言葉が最も似合う季節だと感じます。

さて1階ソフト売場ではワーナーミュージックのJAZZ BEST SELECTION1000瓩梁4弾が発売されました。今回も完全限定盤・24bitデジタルリマスタリングです。全50タイトルで税込各1,000円です。ハンク・クロフォードの爛愁Ε襦Εブ・ザ・バラード瓩覆苗桐名アーティストの作品が揃っています。またジャズ・ヴォーカルの名盤も加わっています。全50タイトル中33枚が国内初CD化なので注目です。
 詳しくは当店ソフト担当者までお問合わせ下さい。詳しいカタログもご用意しております。

by STAFF | 2012-09-21 Fri 19:35 | -

MC275LE試聴会開催

2012
09.14

 一昨日のニュースで富士フイルムが国内で唯一の国産映画撮影用と映写用フィルムの生産を来春に生産終了という話題がありました。保存用フィルムの生産は継続されるそうですが、これも時代の流れなのでしょうか。テレビのインタビューで、フィルムによる撮影はその素材ならではの暖かみを表現できたと答えている映画関係者がいました。因みに海外製フィルムは今後もあるようです。
 一方上映側ですが、東京都内の所謂猝床荳足瓩蓮∀卦牴修斑楼茲虜導発の波、さらにシネマコンプレックスの普及で閉館が相次いでいるそうです。
 先日当欄で触れたアナログレコードもそうですが、ひとつの表現方法としてのフィルムを是非しっかりと残していってもらいたいと思うニュースでした。

 さて明日15日に当店6階でMcIntosh MC275LE試聴会畊圓い泙后主な機材は管球式パワーアンプMC275LEで、メーカーの担当者による解説を交え比較試聴を行います。オリジナルモデルMC275瓩発売50周年を迎えこれを記念して発売されたのが当機です。日本国内では型名に因んで275台限定の貴重なアンプです。
 本体に真空管が並び、グリーンのイルミネーションも目を引き、非常に美しいフォルムです。実際の音は是非会場でお聞き下さい。
 予約制になっておりますので、当店担当者にお問合せ下さい。

by STAFF | 2012-09-14 Fri 19:28 | -

コンパクトシステムでもいい音を〜現品・展示品セール中

2012
09.08


 只今1階ではコンパクトコンポやセットオーディオシステムの現品・展示品処分セールを開催中です。
 省スペースが嬉しいコンパクトタイプのコンポは、SONYのNAS-V7MJVC(ビクター)のEX-S1JBLのMX-150瓩覆匹ございます。
 さらにより本格的なコンパクトセットステレオとしては「DENONRCD-M39瓠淵▲鵐廖+DALIZENSOR瓠SP)」を組み合わせたセット、「エソテリックRZ-1瓠淵▲鵐廖+B&WCM1MW瓠SP)」のセットなど用意しております。いづれも本体は小さいですが、高音質で音楽を再生できる本格的なシステムのセットです。それぞれ直ぐに試聴が出来ますので各セットの特徴や音の違いを実感できると思います。またJBLやQUADのブックシェルフ型スピーカーも特価で展示販売しております。
 展示品のほかに開封品は1点限りのものもございますのでお早めにどうぞ。

by STAFF | 2012-09-08 Sat 19:08 | -

▲ページTOP