ブログ

最新のヘッドフォン見つけませんか

2016
09.18

 9月も後半に入り急に肌寒く感じるようになってきました。明日は彼岸の入りです。
 この10月から北海道でもAMラジオのFM波での補完放送が始まります。道央圏のみですがより高音質なFMによる放送で雑音が少なく、臨場感のあるステレオで聴取できるのはうれしいところです。
 一方、開始から22年、全国のFM局が2014年でサービスを終了し、主要局の中ではAir-Gのみで続けられているFM文字多重放送「見えるラジオ」が9月30日で終了します。専用ラジオが要るものの、番組情報やニュースをリアルタイムで何処ででも見られるのは画期的でした。しかしネット経由であらゆる情報が瞬時に得られる時代、その役割をひっそりと終えようとしています。

 さて携帯ラジオや音楽プレーヤーを楽しむとなると必要になるのはヘッドフォンやイヤフォンです。昔から馴染みのある老舗メーカーから実力ある新興の海外メーカーのものまで実に多くの製品が出回っています。今年もキャビン大阪屋にそれら最新のヘッドフォン・イヤフォンそして周辺機器が集結し「第4回ヘッドフォンフェスタ」を開催します。各メーカー・ブランドごとのブースを設置しじっくりと試聴することができます。音質を最重視したオーバーヘッドタイプや洗練されたデザインでさり気なく音楽を楽しめるインナーイヤータイプまで数多くご用意しております。特徴の違うイヤフォンをいくつか用意し、使用するスマホやプレーヤー、曲のジャンル、またはその日の気分に合わせて洋服を着替えるように、繋ぎ換えるのも面白いと思います。
 また今回は「例年よりも特価品を多くご用意しています」と担当者は話しております。毎年お若い方や女性など幅広い層のお客様にお越し頂いております。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
【 9月24日(土)10:30〜19:00 / 25日(日)10:30〜18:00 / 当店地下特設会場 】
展示・試聴できるメーカーや機種についてなど詳しくは下記のリンクからご覧ください。
http://www.osakaya.com/event/event_210.html

by STAFF | 2016-09-18 Sun 18:10 | -

▲ページTOP