ブログ

VHSビデオデッキ生産終了を知って…

2016
07.22

 船井電機がVHSのビデオデッキの生産を終了すると報じられました。部品調達が厳しくなったことが一番の理由のようです。まだ生産していたのと思われる方もいるかもしれませんが、この時代においても相当数の需要があったということは、映像資料や思い出として多くの機関や家庭にテープがあるのでしょうし、一方でテープはあっても再生環境がないのでと諦めている方も多くいるのではないでしょうか。
 さて筆者の家に初めてビデオデッキが来たのは私が小学校に上がって間もないころでした。テレビ番組を録画するのにカメラはどこに…とはじめは本気で思ったのを懐かしく思います。その後に来たS-VHSデッキの映像の鮮明さに感動したのを覚えています。あぁ我が家の録画済テープはどうしましょうか。

 明日23日(土)と24日(日)の2日間当店6階では、“アキュフェーズ祭り”を開催いたします。プリアンプやパワーアンプ、SA-CDプレーヤーのほかにもFMチューナーやイコライザーなどアキュフェーズ製品が一堂に会します。またサービス担当者も来店し、アンプの違いの話や製品のアフターについてなどより専門的な話を聞くことができます。フリー試聴の枠も設けておりますので、アキュフェーズの音にじっくりと浸っていただける構成になっております。タイムテーブルなど詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.osakaya.com/event/event_202.html

by STAFF | 2016-07-22 Fri 18:45 | -

▲ページTOP