ブログ

寒い冬にカラダを温める音と画を

2011
11.27

 あと数日で11月も終ります。街はクリスマスに向けた雰囲気が漂い始めています。大通公園などでは一昨日からホワイトイルミネーションが始りました。今年はLED電球の使用率が大幅に増え消費電力を抑えられるようになりました。玩具店やホームセンターなどで見かけるツリー用の電飾もLEDがかなり出ています。電気の大切さや重要性を再認識させられた一年でしたので、様々な所で更なる普及を期待したい所です。

 ところで皆さん風邪をひいていないでしょうか。私の周りでも風邪にかかりかけの人がいますし、街では予防の為かマスクをしている人も増えてきたように思います。やはり体を温めることが大切のように思います。私も昨日から電気敷毛布を使い始めました。ところで数日前の読売のコラムにこたつの話が掲載されていました。漫画などの影響で海外でもこたつを知る人が増えているとの事です。コタツという暖房装置にもインパクトがあるのでしょうが、それを広める日本漫画の影響力にも少し驚かされす。

 この年末は当店では映像系の商品が数多く体験できます。先日は当店4階でビクターとソニーの4Kプロジェクター試写会瓩ありましたし、前回のブログでもご紹介したソニーのヘッドマウントディスプレーは大好評発売中です。さらに12月3日にはヤマハのAVアンプの視聴体験会もございます。ピュアオーディオはもちろんですが、この冬は映像商品もあついラインアップで取り揃えております。

by STAFF | 2011-11-27 Sun 18:51 | -

▲ページTOP