ブログ

お気に入りの見つけ方

2011
11.08

今日は猯冬瓩任后N颪帽腓錣擦襪のように今朝は各地で気温が下がったようです。札幌は小雨の降る薄暗い一日でしたがその分街路樹から散った枯葉が色鮮やかでした。芸術の秋ということで、明日9日まで読書週間です。以前行われたあるアンケートでは最近一年で読んだ本の数が平均5冊と言う結果がありました。よく読んでいる人と全く読まない人の差が顕著なのでしょうか。
興味が無いのは仕方が無いことですが、気にはなっているが何から買ったらいいのかわからないという場合が往々にしてあります。
これはジャズを聞きたいけれども何から聴いたらよいのかわからない人のためのアドバイスとしてかなり前に読んだ本にありました。。店内で流れているCDと自分の気に入ったCD、合わせて2枚を買いそれを聞きこむというものでした。他にもいくつかこうした提案がありましたが特に印象に残っているのがこれです。書店もCDショップもそうですが、お気に入りを見つけるには色々と試してみることではないでしょうか。そうしているうちに意外な発見があったりするので、お店に通うことに尽きるのかなと思います。

 さて1階ではお昼のランチタイムに日替わりCDコンサートを開催し注目作品をいち早くご試聴いただけます。。現在再生には、PC・ネットワークオーディオコーナーに展示してるエソテリックのレシーバーアンプRZ-1瓩肇好圈璽ーはQUAD11L瓩鮖藩僂靴討い泙后
今週は渡辺貞夫とジョージ・ベンソンを日替わりでお聞き頂けます。詳しくはレコードのページをご覧下さい。
 お気に入りのアーティストを見つけたり、音楽にハマるきっかけにもなればと思います。

by STAFF | 2011-11-08 Tue 19:36 | -

▲ページTOP