ブログ

犹酊芦餃瓩辰董△匹鵑覆痢

2021
12.03

12月を迎え、雪も降り、寒さも一段と厳しくなってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

当店ではオーディオやシアターの試聴会を定期的に開催しておりますが、皆様の中にはまだ参加されたことが無い方もいらっしゃると思います。

そこで、試聴会とは一体どんなものかをご紹介いたしましょう。


‐ι覆亮楕を見ることができる
大きさ、形、色などを実際に見ることができます。普段なかなか見ることができない貴重な品も!

⊆尊櫃忙酊亜β慮海任る
カタログやホームページ、またはYouTube等の動画で商品を選ぶのも良いですが、やはり実際に試聴してみるのがオススメ!
オーディオなら好みの音か判断できますし、シアターなら大画面の迫力やマルチチャンネルの臨場感を体験できます。

商品についての詳細や・普段は聞けない話を聞ける
試聴会の講師はメーカー担当者や、技術者にお任せします。その為、機能に関する話はもちろん、普段は聞けない制作秘話や裏話が聞けちゃいます。また、商品についての疑問があれば、質疑応答の時間に質問することも可能。

以上のように、試聴会には多くの魅力がございます。お時間があれば、ぜひ一度参加してみてください♪


さて、試聴会といえば、12月4日(土)、5日(日)の2日間、6階特設会場にて
「B&W NEW800シリーズ試聴会」を開催!

NEW800シリーズの801D4と802D4の2機種をメインにご試聴いただきます。購入をお考えの方、前シリーズをお持ちの方も、よりブラッシュアップされた800シリーズをご堪能ください。アンプは普段なかなかお目にかかれないCLASSE AUDIO瓩竜ヾ錣鮖藩僉そちらも必見です!

詳細はこちら↓
http://www.osakaya.com/event/event_481.html

また、翌週の12月11日(土)、12日(日)の2日間は、同じく6階特設会場にて
「Accuphase プリメインアンプ比較試聴体験フェア」を開催!

フラッグシップ・モデル「E-800」と、創業50周年記念モデルの新AB級プリメインアンプ「E-5000」の比較試聴を実施。どちらがお好みのサウンドか、じっくりとご試聴下さい!

詳細はこちら↓
http://www.osakaya.com/event/event_482.html


※当イベントは、換気や消毒など感染症対策も万全の体制で実施しておりますので、安心してご参加いただけます。

by STAFF | 2021-12-03 Fri 17:05 | -

食欲の秋、芸術の秋、そして、オーディオの秋

2021
10.26


― 柿食へば 鐘が鳴るなり 法隆寺 ―

皆様も、一度は聴いたことがあると思います。

1895年(明治28年)に、俳人・正岡子規(まさおか しき)が奈良旅行で法隆寺に立ち寄った際に詠んだ句です。

秋といえば柿、柿と言えばこの句を思い出す方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

何故この句をご紹介したかと言いますと、本日10月26日は牾舛瞭瓩世らです。

126年前の今日、正岡子規がこの句を詠んだことを記念し、2005年(平成17年)に全国果樹研究連合会カキ部会が制定しました。

食欲の秋、芸術の秋と言いますから、今日はこの句を思いつつ、柿を食べて秋に浸りましょう。

北海道には鐘を鳴らす法隆寺はありませんが、良い音を鳴らす大阪屋がございますので、皆様ぜひご来店ください。お粗末でした…


さて、ただいま当店では、Accuphase創立50周年記念モデルの新商品プリアンプ「C-2900」と、プリメインアンプ「E-5000」の予約を受け付けております!

販売開始は2021年11月を予定。

両機とも、フラッグシップの技術を採用したモデルで、価格を抑えつつ、最上位機種にも劣らない音色を楽しむことが出来ます。買い替えや、グレードアップをお考えの方にオススメです。


ご予約、詳細は下記URLよりご確認下さい。
http://www.osakaya.com/audio/news_563.html

by STAFF | 2021-10-26 Tue 12:19 | -

7月最後の日に小樽でのイベントのお知らせです

2021
07.31

早いもので、本日が7月最後の日です。

7月後半は連日30度を超える猛暑が続きましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。水分・塩分しっかり採って暑い夏を乗り切りましょう!


そして、8月5日(木)〜8日(日)は札幌市において狹豕2020五輪大会瓩離泪薀愁鵑閥ナ發開催されます。

すでに札幌市内のあちこちでは、競技に使用される鉄柵が設置され、大会スタッフの方が準備を行っておりました。

生まれ育った街がオリンピックの舞台になることは、たいへん感慨深いものがあります。


また、それに伴い、8月1日(日)〜8月8日(日)まで、当店周辺で大規模な交通規制が行われます。当店にお車でお越しのお客様は、事前に下記の「交通規制・当店指定駐車場に関するお知らせ」をご確認下さい。

《交通規制・当店指定駐車場に関するお知らせ》http://www.osakaya.com/shop/news_60.html


さて、明日8月1日(日)は、小樽駅すぐ横の駅前第一ビル内にある牘愾哀ャラリー瓩砲董崗樽オーディオ試聴体験フェア」を開催いたします。

小樽市民の皆さんには小樽駅前の中央バスが入っているビルと言ったほうが分かりやすいでしょうか。当店の小樽でのイベントは初です!


今回はD&M(デノン&マランツ)とLUXMANの2社が参加。各社の人気製品を試聴していただけます。

開催時間は11:00〜16:30までとなっております。

尚、試聴会は事前予約制で、各社2回ずつ行われ、1回につき5名様までの参加となります。両試聴会とも若干数空きがございますので、参加をご希望の方は下記の「ご予約」からお問合せください。


●試聴会の詳細・スケジュール
http://www.osakaya.com/event/event_469.html

●ご予約
http://www.osakaya.com/contact/

※当イベントは、換気や消毒など感染症対策も万全の体制で実施しておりますので、安心してご参加いただけます。

by STAFF | 2021-07-31 Sat 11:16 | -

都市ギツネのお話とマンガのお知らせ

2021
07.12


皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日、コンビニへ買い物に行った帰りに爛タキツネ瓩冒遇しました。

キタキツネといえば、山や森など、街から離れた場所に生息しているイメージがあります。

しかし、遭遇した場所というのが、近くに山や森など無い住宅街のど真ん中なのです。


最近、餌を求めて札幌の市街地に住み着く、いわゆる狹垰團ツネ瓩問題になっているといいます。

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、キツネには爛┘ノコックス瓩箸いΥ鸚乎遒寄生している場合があり、人がこれに感染してしまうと、最悪の場合死に至ってしまう恐ろしい寄生虫です。

街中で感染のリスクがあるとしたら、なんとも恐ろしい話ですよね。


札幌市のホームページによると、都市ギツネは、生ゴミなどを餌にしているので、ゴミの管理をしっかり行うのが良いそうです。また、かわいいからといって、食べ物をあげないようにしましょう。

札幌は豊かな自然に囲まれた都市です。自然の生き物と、うまく共存していくのも大切なことですね。


さて、SNSでは当店のことをより知ってもらう為のオリジナル漫画狢荵庵騰瓩鮓開!

今回は爛曄璽爛轡▲拭縞圻瓩任后ぜひ、楽しんでください!

本編は下記URLからご覧頂けます。ご来店時に感想をお聞かせいただければと思います…。

・Twitter↓
https://twitter.com/CAVIN_Osakaya/status/1411513609696387077

・Facebook↓
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1331855773874806&id=164872740573121

・Instagram↓
https://www.instagram.com/p/CQ44XV-sugT/?hl=ja

続編もお楽しみに!

by STAFF | 2021-07-12 Mon 18:06 | -

昼の長い日に試聴会のお知らせ

2021
06.21


今朝、ふと目が覚めて、時計を見ると午前3時を指していました。

「まだ夜中か」と、窓の方に目をやると、空が明るくなっているのに気が付きました。

「もう空が明るくなってきた」と驚いてしまいましたが、それもそのはず、本日は一年で最も昼の時間が長い『夏至』です。

「ああ、今日を境に太陽が出ている時間が短くなっていくのか…」

と、思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

あるWEBニュースを読んだところ、確かに日の出時間は少し遅くなっていくのですが、日の入り時間は7月初旬まで変わらないのだそうです。


実際に調べてみると…

〈札幌の日の出、日の入り時間 ※国立天文台調べ〉

・6月21日 日の出 3時55分 → 日の入り 19時18分
・7月 2日 日の出 3時59分 → 日の入り 19時18分

(7月3日以降は日の入り時間がどんどん早くなります)

地域によって日にちや時間に多少のズレはありますが狠襪了間が長い日瓩7月初旬まで続くという事になるのです。


ちなみに…私も今日初めて知りました。笑


さて、7月3日(土)、当店6階特設会場にて「TRIODE 試聴会」を開催いたします。

TRIODEの代表、山順一氏を講師に迎え、真空管プリメインアンプ「MUSASHI」「JUNONE 845S」の比較試聴や、MQA対応CDプレーヤー「TRV-CD6SE」の機能検証など、見所たっぷりです。

真空管による音の違いや、ハイレゾ相当のMQA音源を楽しんでみませんか?

質疑応答の時間もございますので、普段気になっていることを聞けるチャンスです!

今回、試聴会で使用する「MUSASHI」は3階オーディオフロアに展示中です。

いち早く試聴をしてみたい方は、お気軽にスタッフへお申し付けください。


尚、試聴会は完全予約制で3回に分けて行い、1回につき3名様までの参加となります。また換気や消毒など感染症対策も万全の体制で実施しますので、安心してご参加いただけます。

試聴会の詳細はこちらからどうぞ↓
http://www.osakaya.com/event/event_464.html

by STAFF | 2021-06-21 Mon 17:46 | -

▲ページTOP