ブログ

7月最後の日に小樽でのイベントのお知らせです

2021
07.31

早いもので、本日が7月最後の日です。

7月後半は連日30度を超える猛暑が続きましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。水分・塩分しっかり採って暑い夏を乗り切りましょう!


そして、8月5日(木)〜8日(日)は札幌市において狹豕2020五輪大会瓩離泪薀愁鵑閥ナ發開催されます。

すでに札幌市内のあちこちでは、競技に使用される鉄柵が設置され、大会スタッフの方が準備を行っておりました。

生まれ育った街がオリンピックの舞台になることは、たいへん感慨深いものがあります。


また、それに伴い、8月1日(日)〜8月8日(日)まで、当店周辺で大規模な交通規制が行われます。当店にお車でお越しのお客様は、事前に下記の「交通規制・当店指定駐車場に関するお知らせ」をご確認下さい。

《交通規制・当店指定駐車場に関するお知らせ》http://www.osakaya.com/shop/news_60.html


さて、明日8月1日(日)は、小樽駅すぐ横の駅前第一ビル内にある牘愾哀ャラリー瓩砲董崗樽オーディオ試聴体験フェア」を開催いたします。

小樽市民の皆さんには小樽駅前の中央バスが入っているビルと言ったほうが分かりやすいでしょうか。当店の小樽でのイベントは初です!


今回はD&M(デノン&マランツ)とLUXMANの2社が参加。各社の人気製品を試聴していただけます。

開催時間は11:00〜16:30までとなっております。

尚、試聴会は事前予約制で、各社2回ずつ行われ、1回につき5名様までの参加となります。両試聴会とも若干数空きがございますので、参加をご希望の方は下記の「ご予約」からお問合せください。


●試聴会の詳細・スケジュール
http://www.osakaya.com/event/event_469.html

●ご予約
http://www.osakaya.com/contact/

※当イベントは、換気や消毒など感染症対策も万全の体制で実施しておりますので、安心してご参加いただけます。

by STAFF | 2021-07-31 Sat 11:16 | -

都市ギツネのお話とマンガのお知らせ

2021
07.12


皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日、コンビニへ買い物に行った帰りに爛タキツネ瓩冒遇しました。

キタキツネといえば、山や森など、街から離れた場所に生息しているイメージがあります。

しかし、遭遇した場所というのが、近くに山や森など無い住宅街のど真ん中なのです。


最近、餌を求めて札幌の市街地に住み着く、いわゆる狹垰團ツネ瓩問題になっているといいます。

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、キツネには爛┘ノコックス瓩箸いΥ鸚乎遒寄生している場合があり、人がこれに感染してしまうと、最悪の場合死に至ってしまう恐ろしい寄生虫です。

街中で感染のリスクがあるとしたら、なんとも恐ろしい話ですよね。


札幌市のホームページによると、都市ギツネは、生ゴミなどを餌にしているので、ゴミの管理をしっかり行うのが良いそうです。また、かわいいからといって、食べ物をあげないようにしましょう。

札幌は豊かな自然に囲まれた都市です。自然の生き物と、うまく共存していくのも大切なことですね。


さて、SNSでは当店のことをより知ってもらう為のオリジナル漫画狢荵庵騰瓩鮓開!

今回は爛曄璽爛轡▲拭縞圻瓩任后ぜひ、楽しんでください!

本編は下記URLからご覧頂けます。ご来店時に感想をお聞かせいただければと思います…。

・Twitter↓
https://twitter.com/CAVIN_Osakaya/status/1411513609696387077

・Facebook↓
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1331855773874806&id=164872740573121

・Instagram↓
https://www.instagram.com/p/CQ44XV-sugT/?hl=ja

続編もお楽しみに!

by STAFF | 2021-07-12 Mon 18:06 | -

▲ページTOP