ブログ

SOULNOTE畆莪靴こ始!

2021
04.09


皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日の札幌では、先日に続いて夕方から雪がちらつき、空気も冷たく、冬に逆戻りしたような気候でした。

最近、暖かい日が続いていたので、通勤の際に手袋を忘れてしまい、手が霜焼けになりそうな程でした…

確かに、まだまだ4月上旬。これからも寒い日もあると思うので、寒さ対策は万全に。


さて、当店では先日より、アンプやCDプレーヤー、アクセサリーを取り扱うオーディオブランドSOULNOTE(ソウルノート)畧宿覆亮茲螳靴い魍始いたしました。

2006年にオーディオ機器や無線機器を扱う株式会社CSR によって設立された比較的新しいブランドで、アンプやCDプレーヤーなどのサウンドは繊細で透明感があり、非常に人気があります。

また、現在当店3階にてプリメインアンプ・CDプレーヤー・D/Aコンバーターを、4階にてプリアンプ・SACDプレーヤーの期間限定展示を行っております。

ブランド創立10周年を記念して発売された250台限定のブラックモデル「A-1(プリメインアンプ)」「C-1(CDプレーヤー)」など、希少な製品も展示中です。この機会に是非お立ち寄りください。

展示製品や期間については下記URLからご覧いただけます。
http://www.osakaya.com/audio/news_526.html

by STAFF | 2021-04-09 Fri 18:32 | -

エンタメ環境の変化の中で

2021
04.01

 今日から新年度が始まり、テレビなどでは世の中でこの4月から変更になる事柄を報じています。先日ラジオを聴いていましたら、日本航空の国内線の機内オーディオサービスが3月で終了すること報じていました。
 詳しくJALのホームページを見てみますと機内Wi-Fiを利用した映像プログラムが既に充実していて、座席モニターや各自のスマホなどを接続して楽しめる環境だそうです。このため、終了するのはオーディオプログラムで、同時にイヤホン配布も終了するとのことです。機内での楽しみ方も時代と共に変わり、約半世紀に渡った音声のみのサービスも一定の役割を終えたという事なのでしょう。
 私が子どもの頃は飛行機に乗ると機内誌の後ろの方に番組表が載っていて、J-POPや洋楽、演歌、落語そしてFMでおなじみジェットストリームなどが選べたと思います。独特のチューブ状イヤホンを座席肘掛のところに繋ぎ、ラジオ放送ともCDとも違う雰囲気を味わえました。映画などの映像に集中するのもいいですが、音楽を楽しみつつ機内の雰囲気を味わえたのも懐かしく思います。

(T.S/2021.4.1)

by STAFF | 2021-04-01 Thu 19:16 | -

▲ページTOP