ブログ

エソテリックの新製品大集合

2016
05.26

 今朝の道新の社会面にも当店の広告が載せておりますが、明後日28日と29日の2日間、エソテリックの新製品試聴会を開催いたします。4月に発売になったばかりのプリメインアンプ F-03A/F-05、ネットワークプレーヤーN-05、SACDのトランスポートとDAコンバーター P-02X/D-02X などエソテリックの最新機器を余すところなく試聴することができます。
当日はTANNOYのスピーカーを使い、土曜日は時間限定の予約制で、日曜日はフリー試聴となっております。

詳しくは http://www.osakaya.com/event/event_194.html をご覧ください。

 さて、先日設置のサポートであるお客様宅へ同行しました。お持ちのプレーヤーはエソテリック製で、SPはTANNOYなど。そして今回お持ちしたのはモノラルパワーアンプAIR TIGHT2台です。本格的な試聴室をお持ちで、素晴らしい環境です。店内の試聴室とは全く違った雰囲気の中で早速再生。力強さと共に鮮明さというか解像度がはっきりしていように感じました。
 お客様は愛聴盤CDを何枚かかけられ、音の表情の違いをじっくりと堪能されておりました。

by STAFF | 2016-05-26 Thu 18:49 | -

夏に向けて

2016
05.06

 大型連休もほぼ終わり、いよいよ夏に向かうと思うと気分も晴れやかになります。
今日は少し肌寒くありますが、大通公園は花壇が整備され、噴水も稼働しています。そして札幌の夏の風物詩でもあります、とうきび販売ワゴンも出ていました。

 当店エレベーターなど店内でお知らせしていますが、あのテクニクスのプレーヤーが復活し、6月に限定販売されます。テクニクスというとパナソニックのHi-Fi オーディオ製品のブランドですが、懐かしと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私の自宅にも昔テクニクスのカセットデッキがあったのを覚えています。
 今回のアナログプレーヤ「SL-1200GAE」は限定生産品で日本では300台のみだそうです。当店でも只今予約を受け付けております。伝統あるテクニクスブランドのプレーヤーを検討してみてはいかがでしょうか。

by STAFF | 2016-05-06 Fri 18:59 | -

▲ページTOP