ブログ

高級オーディオ試聴会が終わり

2014
07.07

 2日間の日程で行われた高級オーディオ試聴会は盛況の内に終了いたしました。あいにくの曇り空でしたが、今回も多くのお客様にご来場頂くことができました。ありがとうございました。
 さて、今年の試聴会は如何でしたでしょうか。課題曲のCDや個別のCDの他にも貴重なアナログ盤を再生しているブースもあったようです。印象に残る音、お好みの音色を見つけて頂けていたら幸いです。お答え頂いたアンケートは今後の試聴会の参考にさせていただきます。

 今回の試聴会で課題曲として使用した2枚のCDは引き続き当店1階ソフト売り場で販売しております。

by STAFF | 2014-07-07 Mon 18:31 | -

高級オーディ試聴会・一日目

2014
07.05


 例年の試聴会は日差しが強く、会場と店の短い距離を歩いただけでも若干汗がにじむほどですが、一日目の今日はとても心地良く感じました。
 さて、高級オーディオ試聴会の一日目が終了しました。当店のオーディオ担当者に聞いたところ、今回の注目はエソテリックのGrandiosoD1/P1、ゴールドムンドのProLogos、ウィルソンオーディオのSASHA-2などを挙げていました。

 当欄筆者の私も17時頃に会場に向かい、試聴会を見学してきました。4部屋の内の1箇所では「WestlakeAudioのスピーカーとBoulderのアンプ・プレーヤー」での試聴会が行われていました。まずは製造メーカーの紹介。試聴に使ったウェストレイクのスピーカーは量産ではなく1セットごとの製造、そして完成品の音への拘りが語られました。続いてBoulderのアンプの紹介では、Noソース状態で最大までレベルを上げてもノイズが発生しない点や、他の機器への影響も考慮された保護回路の解説などがあり、他にも普段なかなか聞く事が出来ないところまで話が及んでいました。
 そしていよいよ曲の再生、最初はクラシックの課題曲です。低音はもちろん良かったのですが、高音の解像度が非常に高く、繊細さが際立っていると感じました。解説されていた担当者の話にも興味深く聞き入ってしまい、その後で実際に試聴をするとより深く理解できるのではないでしょうか。
 こうした約35分間の試聴会をメーカー・ブランドごとに各部屋で行っております。
2日目の6日(日曜)は午前10時から午後6時まで開催しております。

by STAFF | 2014-07-05 Sat 19:10 | -

高級オーディオ試聴会・前日

2014
07.04

 明日からの2日間、恒例の高級オーディオ試聴会を開催いたします。
今年も国内外のオーディオメーカー・商社が多数参加し、各社いちおしの製品で試聴会を行います。

 私も先ほど会場に行ってきました。既に機材の搬入は終わっていて、各メーカーの担当者による最終調整といったところでした。当日は1日を9ブロックに分け、1ブロック35分の試聴時間と設けております。ゆっくりじっくりと音楽に浸っていただける事と思います。今回は富士通テンが初出展です。またアナログレコードの「Ninonyno2」も出展し、輸入盤を多数揃えておりますので、こちらもご期待下さい。
 入場無料でどなたでも参加いただくことができますので、是非お越し下さい。

時間:7月5日(土)11:00〜19:00 
     6日(日)10:00〜18:00
場所:ネストホテル札幌駅前(北2西2仲通り)

by STAFF | 2014-07-04 Fri 18:50 | -

▲ページTOP