ブログ

55型&65型の最新4Kテレビ展示中!

2013
05.30


 先週より当店2階ではSONYの4Kテレビ新機種の65V型KD-65X9200A55V型KD-55X9200A瓩裡殴織ぅ廚療玄┐鮖呂瓩泙靴拭昨年末に発売された84V型も展示しており、大きさの比較もしやすくなっています。
従来のフルHD画面の4倍の約829万画素(3,840×2,160画素)をもつ4K液晶パネルを搭載することで細部まで緻密に映像表現が可能となりました。
また今回の2モデルは一見して分かるように、左右に大型スピーカーを配置している為、よりリアルなサウンドを実現しています。
 改めて今画面を見ていますが、繊細でとても締まった色の美しさであると感じます。これまで以上に映像と音質に拘りぬいた新モデルを店頭で是非ご覧下さい。

by STAFF | 2013-05-30 Thu 19:15 | -

やっと清々しい一日に…

2013
05.21

 何と清々しい朝なのだろうかという想いで、今朝は地下歩行空間を使わずに地上を歩きました。
個人的には今年一番の快適な気候に感じましたが皆さんはいかがだったでしょうか。
 
さて当店1階のソフト売場ではユニバーサルミュージックのDECCAThe Best 1200瓩鯣売中です。
クラシックの名門レーベルDECCAの黄金期である1960〜70年代録音の名盤を中心にセレクトした最強のラインナップです。一例をご紹介すると爛魯ぅ謄ンク/ベルリオーズ:幻想協奏曲甅爛吋襯謄后織疋凜ルザーク:交響曲9番≪新世界より≫、他瓩覆匹あります。
 5月15日に発売されたばかりで、全100タイトルで税込各1,200円で好評発売中です。店頭には全タイトルの曲目や解説が載ったカタログもご用意しております。詳しくはソフト担当者にお問合せ下さい。

by STAFF | 2013-05-21 Tue 19:23 | -

clearaudio&EAR畛酊芦餝催

2013
05.11


 大型連休が終わり急に陽射しが戻り、暖かさを感じるようになった昨日までの数日でした。多少の曇り空の時も空気の違いを感じます。今朝のJR車内は暖房がいつもより強めでしたが、雨が降り始め次第に肌寒くも感じる一日となりました。
 今月から札幌の中心部を走る路面電車の一部に新型車両がデビューしました。外国の先進都市のような格好のいいデザインで、低床のため乗り降りがしやすいそうです。
 私、筆者は最近ではほとんど乗る機会はないのですが、市電と聞くと夜に響く警笛の低音とヘッドランプの反射の映り込みが妙に怖かった幼少の頃を思い出します。路面電車の走る街は、それだけで歴史や風情を醸し出すので、いつまでも残ってもらいたい物のひとつです。

 さて明日12日にclear audioとERAの試聴会を開催いたします。ドイツのアナログ専門メーカーclear audioのOvation瓩肇ぅリスのEARのアンプEAR 912甅EAR 509瓩鮖藩僂い燭靴泙后ヨシノトレーディングの担当の方を講師に迎え、当店6階の特設会場で行います。
詳しくはこちらをご覧下さいhttp://www.osakaya.com/event/event_47.html
 頻繁に聴く事が出来るメーカーの商品ではないので、貴重な試聴会になると当店オーディオ担当者は話していました。午後1時から1時間半の予定で行いますので、是非足をお運び頂ければと思います。参加ご希望の方は事前にオーディオ担当者までお問合せ下さい。

by STAFF | 2013-05-11 Sat 19:31 | -

音楽を聴き、観るためのスピーカー登場

2013
05.04

 大型連休も後半、高速道路はUターンラッシュというニュースもあるようです。それにしても天候に恵まれない連休です。せめて残りの2日は穏やかな日であって欲しいと思います。当店は連休中も営業しております。

 さて当欄で前回掲載しましたセットステレオと同じイタリアaudel社のスピーカーが当店3階に展示されましたのでご紹介しようと思います。
 Fred&Ginger(フレッド&ジンジャー)瓩魯瓠璽ーサイトによると世界初のカップルスピーカーシステムとのことで、直ぐに目を惹きつけられるデザインです。男女を抽象化したデザインであることがわかります。一般に各種案内板などで人を単純化したイラストや絵文字をピクトグラム、愛着を持って爛團トさん瓩汎匹鵑世蠅靴泙后このスピーカーもそうした印象を持たせてくれる形状であり、とてもユニークな発想だと思います。
 テクニカルデータは同軸2Way10cmコーンユニット、27mmシルクツイーターのバスレフ型です。高さは67cmです。
3階オーディオ担当者は、癖の無いスキっとした感じの音であると話していました。
眼と耳で楽しめ、音楽をより身近に感じられるスピーカーではないでしょうか。

by STAFF | 2013-05-04 Sat 18:46 | -

▲ページTOP