ブログ

注目の日本初CD化多数〜新シリーズ発売開始

2012
04.26

 大型連休に向け全国各地で新たなショッピングモールや新ビルの開業などが大きな話題となり全国ニュースで取り上げられています。そうした中でJR小樽駅の店舗エリアが昨日25日に新たに生まれ変わりました。各所に告知のポスターが貼られていたのでご存知の方も多いかと思います。益々便利で楽しめる駅になっていきそうです。
 ただこうした新しさとは別に、造り出すことのできないものがあるようで、そこに降り立つと何とも表現できない想いが込み上げてきます。小樽観光は大型連休前の4月中旬から終わり頃が気候的に、また観光客の少なさから言っても良い時期ではないかと個人的に思います。
 当店も2週間ほど前に改装を終えたばかりで、まだご覧になっていない方は是非足をお運び頂きたいと思います。かなり雰囲気が変わって感じられると思います。

 さて、ワーナーミュージックよりJAZZ BEST COLLECTION 1000瓩昨日発売されました。4月25日に50タイトル、5月23日に50タイトルで計100タイトルを完全限定、各1,000円で発売します。今回はその多くがATLANTIC瓮譟璽戰襪虜酩覆如⊆蠍気離タログを見てみますと日本初CD化のものが前半50タイトル中10枚あります。爐泙親韻犬茲Δ淵轡蝓璽困…瓩隼廚錣譴進にも絶対に新発見があるものだと思います。ソフト担当者によると、やはり日本初CD化が多いので注目すべきシリーズとの事でした。

by STAFF | 2012-04-26 Thu 19:47 | -

明日はリニューアルオープンセール最終日

2012
04.21

 札幌もやっと春らしくなってきました。今日午前中に豊平川近くを通る事がありましたが、河川敷でランニングをしている人を何人か見かけました。そのときの気温表示が13度でしたので、昼過ぎにはもう少し上がったのではと思います。春の程よい空気と日差しはランニングするに相応しい気候で、その姿に見ているこちらまで爽やかな風を感じました。ちょっと羨ましいほどです。

 さて14日より開催していましたリニューアルオープンセールですが、明日22日が最終日となります。
改装中に商品が到着し、担当スタッフが開封する瞬間を間近で見たときから気になっていた商品を今回ご紹介します。イタリアのOPENITEM社の新ブランドCAROT ONE瓩発表したアンプERNESTOLO(エルネストーロ)瓩任后まず何といっても目を引くのが鮮やかなオレンジ色のボディです。従来のこうした製品がシルバーやブラックばかりなので、色を含めたデザインのこだわりを感じられます。上部にはプリ用の真空管が配置され、側面から見ると判り易いですが、上側のプリアンプと下半分のパワーアンプが独立した構造になっています。電源も独立しています。実際に試聴しますと、手のひらサイズと言っても過言ではない小ささにも拘らず、ダイナミックな音を楽しめるアンプです。只今1階で展示中ですので是非試聴してみて下さい。


 そしてソフト売場ではXRCDのベストセラーVOICES瓠淵凜イセス)の第四弾を発売中です。毎回注目度の高いCDであるだけに、今回も既に多くのお客様に御好評いただいているとソフト担当者は話していました。これまでの3枚のCDが女性ヴォーカルに特化していましたが、今回初めて男性ヴォーカル2曲も加わりました。只今ソフトコーナーで試聴盤を流していますので、こちらも是非お聞き下さい。

by STAFF | 2012-04-21 Sat 19:30 | -

新しく生まれ変わったCAVIN大阪屋

2012
04.17



FLOOR INFORMATION


B1Fフロア 国内外のオーディオラック・CDラック・LPラックを展示しております。


1Fフロア 
パソコンやデジタル家電などをネットワーク接続して、家庭内のそれぞれのお部屋で機器を制御したり、映像・音楽などのコンテンツを共有することが可能になるホームネットワーク機器や、VAIO Windows7搭載モデルなどを展示しております。
また、サウンドパーク(ソフト売り場)では、ジャズ・クラシック、60〜70年代ロックを中心に世界各国から厳選した良質なアナログディスクを取り揃えております。



2Fフロア
120インチのスクリーン等を用意し、プロジェクターや
AVアンプをつかった5.1CHのシステムを視聴できます。
また、ホームシアターのインストールのご相談も常時承って
おります。テレビやブルーレイ等も取り揃えております。
ビジュアルの事など、お気軽にご相談できます。


3Fフロア
初級から中級クラスの国内・国外のオーディオ機器
(アンプ・スピーカー・CD/SACDプレーヤー・アナログプレーヤー)
オーディオアクセサリー・ヘッドフォンなどを取り揃えております。
オーディオの事など、お気軽にご相談ください。


4Fフロア
国内外の大型スピーカー・セパレートアンプ等を展示しております。
また、中古品も数多く取り揃えております。
掘り出し物を発見できるフロアです!!



札幌のオーディオ&ホームシアター専門店
CAVIN大阪屋に是非一度足を運んでください。
STAFF一同お待ちしております。


ただいま、リニューアルに伴いまして
リニューアルオープンセールを開催中です。
この機会をお見逃しなく!!

by STAFF | 2012-04-17 Tue 16:40 | インフォメーション

本日リニューアルオープン!

2012
04.13

 9日月曜日より改装の為にお休みを頂いていましたが、本日新装開店いたしました。

 3階のオーディオフロアは展示棚や壁、カーペットを取り替え、モダンで落着いた色合いになりました。商品の見やすさを保ちつつフロアとしては暖かいく柔らかい光を感じます。じっくりと試聴していただき易い環境になりました。2階ホームシアターコーナーは4階と分かれていたプロジェクターを統合拡大し理想的なシアタールームが完成しました。新たに間仕切りガラスも設けましたので、画と音の迫力を身体で試写・試聴体験していただける体制が整いました。スクリーンの比較もできます。また全館を通して照明の見直しを行いました。1階はより明るく、2階はシアタールームに相応しい調光で、3・4階オーディオフロアはじっくり音に集中できる落着いた演出するなど工夫を凝らしました。
改装期間中は御不便・ご迷惑をお掛けいたしました事をお詫び申し上げます。

 明日からは改装を記念してリニューアルオープンセールを開催します。リニューアルオープンセールは14日から今月22日までです。
また1Fソフト売場のCD中古盤セールも同時開催します。こちらもご期待下さい。新しく生まれ変わったCAVIN大阪屋でスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

by STAFF | 2012-04-13 Fri 19:28 | -

この春、大阪屋は生まれ変わります。

2012
04.08

北海道はいつにも増して4月の春らしさを感じられず、時折雪が降る寒い日が続いています。

店舗情報等にも掲載しておりますが、キャビン大阪屋は店内改装の為
4月9日から12日まで休ませて頂きます。ご迷惑をお掛けいたしますがご了承下さい。

4月13日金曜日からは新しくなった店舗で営業を開始します。
今まで以上にオーディオそしてビジュアルに力をいれ専門店として更にパワーアップしてまいります。

by STAFF | 2012-04-08 Sun 18:30 | -

▲ページTOP