ブログ

今年もありがとうございました〜2011年の終わりに

2011
12.30


 2011年の営業は先程19時で終了しました。今年もキャビン大阪屋をご愛顧頂きありがとうございました。

 この一年を振り返って見ますと、7月にテレビ放送が完全デジタル化され一部地域を除きアナログ放送が終了しました。当店では2階のシアターコーナーを一新し商品の充実を図るなどしました。また年末には超高画質の4Kプロジェクターの発表やソニーのヘッドマウントディスプレーなど高画質、そして映像ファンの心擽る商品が続々と出てきました。オーディオ・ビジュアルで様々な商品が今年も登場しましたが、個人的に感動した商品の一つに、バリュープラスとセーラー万年筆の2社からそれぞれ発売されているガラスCDがあります。両社のCDとも従来からあるCDとは明らかに違う澄みきった非常に美しい音質で本来の音を楽しめるCDでした。

 そして誰もが忘れられないであろう3月の震災と原発事故があります。あの日から心のどこかで不安や閉塞感を抱えたまま時が止まってしまった思いがあります。ただ、こうした状況の中で多くの人が何事もない生活の有難さや電気の大切さなどを再認識できたのも事実です。今年の世相を表す漢字は璢瓩箸いα宛きな一字が選ばれました。来年もこの言葉やエコロジーの心がけを流行物で終わらせないような世の中であって欲しいと願います。


年始の営業は1月4日(水)からです。初売りは1月4日から6日までの3日間で10:30から18:00までです。
それではよいお年をお迎え下さい。

by STAFF | 2011-12-30 Fri 19:10 | -

雪とクリスマスと音楽

2011
12.17


 今日は全国的にこの冬一番の寒気で厳しい冷え込みとなりました。昨日は札幌は僅かでしたが、岩見沢の大雪は全国ニュースでも取り上げられるほどでした。このためJRも遅れが出ていたようです。そのJRですが12月から車内アナウンスで車掌さんが最後に自分の名前を言うようになりました。全ての路線や時間帯に行われているかは不明ですが、利用者側の安心や乗務員側の業務に対する姿勢も向上するのだと思いながら聞いています。
 さてクリスマスまであと一週間です。夜に街を車で走るとカラフルな飾り付けをしたイルミネーションが見られます。国道沿いのお菓子メーカーの建物の飾りつけはスケールが大きく圧倒されるほどです。そこまでではないにしても、ちょっとした庭先やショーウィンドウのさり気ない飾りつけも良いものです。

 今年もクリスマスソングを1階のソフト担当者に選んでもらいました。オランダの国民的ディーヴァであるトレインチャのTHIS IS THE SEASON瓠EMIミュージック)というアルバムです。彼女はマイケルの曲のカヴァーアルバムでも有名ですが、今回は全曲クリスマスに因んだ曲目が並んでいます。クリスマスの夜を彩るお勧めのCDですし、プレゼントにも如何でしょうか。

by STAFF | 2011-12-17 Sat 19:38 | -

年内最後のCD中古盤バーゲンスタート!

2011
12.09


 街を歩くとすっかりクリスマスムードになっています。一昨日12月7日はクリスマスツリーの日でした。明治19年に横浜の百貨店に日本で最初のツリーが飾られたことに由来しているそうです。
 当店でも1階にツリーが飾られています。スペースの関係で大きなツリーは飾れませんが
ツリーを眺めるだけでもちょっと心弾むよう気分になりませんか。

 さて前回もご案内していますが、只今犧佶感謝セール瓩魍催中です。期間中の催しとして明後日11日(土)からは1階のソフト売場におきまして今年最後のCD中古盤バーゲン瓩スタートします。今回は中古盤を新規に500枚追加しました。ボックス全集物から入手困難な貴重盤まで数多く取り揃えました。中古品につきそれぞれ1点物ですのでお早めにお求め下さい。
 この他にも道内では当店でのみお取扱いしているSACDや最新のアナログレコードなど豊富にございます。詳しくは1階ソフト担当スタッフにお問合わせ下さい。
 

by STAFF | 2011-12-09 Fri 19:50 | -

今年一年のご愛顧に感謝して〜歳末感謝セール開催中

2011
12.03

 12月に入りいよいよ本格的な冬を思わせる天気が続いています。今日12月3日はカレンダーの日だそうです。
10月が過ぎたあたりから書店には翌年のカレンダーや日記帳が並び始めます。偶々ですが昨日自宅へ帰ると近所の薬局の名前入りの小さめの日めくりカレンダーがありました。日めくりカレンダー自体久しく見ていないので懐かしくなりました。改めて見てみると月めくりのカレンダーには無い様々な情報が一枚一枚に書かれていると再発見しました。


 さて今年も当店では12月1日より犧佶感謝セール瓩魍催しております。

 注目イベントとして12月3日と4日の2日間オーディオファンから注目されている国内外のレコードプレーヤーを比較できる爛▲淵蹈飴酊芦餃瓩魍催いたします。今回は2日間で6社の試聴を予定しております。6階の特設会場で行うので、その音だけに集中でき比較試聴しやすい環境になっていると思います。イベントページには製品の具体的な情報を掲載していますので、そちらもご覧下さい。
 一方2階のビジュアルコーナーではヤマハのAVアンプRX-A3010瓩了酊芦颪開かれます。こちらは12月3日の14時00分から15時30分までです。ヤマハの商品担当者の詳しい解説と共に製品の魅力をたっぷり体験していただけます。

 この冬、キャビン大阪屋ではイベント・フェアが盛りだくさんです。
デノンマランツフェアも同時開催中ですし、JVC(ビクター)の3D対応4Kプロジェクター・ソニーのヘッドマウントディスプレー等注目商品も取り揃え各売場が総力を挙げております。歳末感謝セールは12月30日まで開催しておりますので是非おこし下さい。
きっと新たな発見・感動があると思います。

by STAFF | 2011-12-03 Sat 09:24 | -

▲ページTOP