ブログ

チデヂカマジカ(地デジ化間近)

2011
07.21

 ここ最近の書店の平積みで狠納領キ瓩箸いΤ荵が見られます。一般的な片付け・整理整頓と同等ではなくて、断・捨・離にそれぞれ意味があるようです。とりわけ猯=物への執着から離れる瓩呂箸討眛颪靴修Δ任后

 さてテレビ放送の完全デジタル化まであと3日となりました。店頭には地デジ化告知の黄色い幟が掲げられていますが、皆さんのところは地デジ化済んでますか。対応のテレビもそうですが、地デジチューナーのお問合せやお買上も当店も含め全国的に多いとことです。

 先日地デジ化の切り替えを問うアンケートが新聞に載ってしました。殆どの方は対応済または対応予定と答えていました。一方で極々僅かですが、ラジオやインターネットで充分なのでこれを機にテレビを卒業すると答えた方もいたようです。筆者の私もあまりテレビを見ないほうなので共感する部分も多少はあります。ただテレビが有って見ないのと、見ないので置かないのは違いますし、今年はテレビの必要性も特に強く感じています。また社会的必要性は別にしても、ローカル番組など他地域では見られない面白い番組が気軽に楽しめるようなテレビの時代になってもらいたいとも思っています。

by STAFF | 2011-07-21 Thu 19:00 | -

高級オーディオ試聴会が終り

2011
07.04

 2日間に渡って開催しました高級オーディオ試聴会は昨日で終了しました。今年も多くの皆様にご来場頂きましたことを御礼申し上げます。2日目は雨の予報になってしましたが幸い両日とも好天に恵まれ、イベントの開催に相応しい日となりました。

 さて今年の試聴会は如何でしたでしょうか。オーディオ評論家の傅先生の講演は大盛況を頂きましたし、参加各社の新製品も数多く展示することができました。この試聴会は例年当店はもちろんですが、参加メーカー各社も多くの催しの中で特に力を入れています。お答え頂いたアンケートは今後の催事や店作りの参考にさせていただきます。
 引き続き店頭で試聴いただける商品もございますし、今回課題曲に採用した2枚のCDは1階のソフト売場で販売をしておりますのでこちらも宜しくお願いします。またご来店の際にはアンケート用紙に書ききれなかった御感想などを担当スタッフにお聞かせいただければ幸いです。

 お忙しい中ご参加頂きまして本当に有難うございました。

by STAFF | 2011-07-04 Mon 13:55 | -

高級オーディオ試聴会〜1日目が終わり

2011
07.02


 試聴会の一日目が終わりました。湿気のない爽やかな天気となり、試聴会向けの日といいますか、お出かけ日和でした。会場を担当している当店スタッフに話を聞きましたが、天候にも恵まれ多くにお客様にご参加頂けたとの事でした。中でも今回も試聴会の目玉である傅先生の試聴講演会は超満員となり大盛況を頂きました。 傅先生の解説とTANNOY・KINGDOM ROYALの音色に包まれたあっという間の1時間であったという感想を聞きました。


 筆者の私も夕方に会場に向かいました。普段の店頭での試聴とは違い一度に様々な機器を試聴できるので音の違いをより鮮明に感じ、印象に強く残りました。外を歩くには少し暑さを感じましたが、会場は程よい空調でとても落着いた中で試聴を楽しめるのではないかという印象です。各メーカーの方も手際よく進行しているので最高の試聴の空間ができています。(画像は試聴会の前のセッティング中の様子です)

明日は雨の予報になっていますが、お時間がございましたら是非お立ち寄り下さい。繊細な音の違いやスケールを実感し、音に対する印象が変わると思います。

by STAFF | 2011-07-02 Sat 19:21 | -

▲ページTOP