ブログ

昭和の顔を懐かしみ〜連休初日

2011
04.29

 今日から大型連休の方も多くいらっしゃると思います。今年は様々なことが続いており旅行やレジャーを行うか躊躇われていたり自粛される方もいらっしゃるかもしれません。やっと札幌は過ごしやすく心地よい気候になってきました。遠出はちょっとという方も街を歩いてみませんか。
 さて4月29日は狆赦造瞭瓩任后先日、新聞に狆赦卒薛瓩鯡笋Ε▲鵐院璽鳩覯未載っていました。歌手や俳優・スポーツ選手といった所謂昭和のスターの他に印象的な政治家が上位を占める結果でした。皆さんは昭和の顔はと問われて誰を挙げますでしょうか。私も昭和に生まれてはいますが、その時代についてはやはり御年配の方が語るに限ると思いますし、様々なことを語り継いでいってもらいたいとおもいます。

当店1階ソフト売場からEMIミュージックより発売中のCDをご紹介します。JAZZ名盤999BEST&MORE第3期瓩離轡蝓璽困悩2鵑和荵芦鵑50タイトルが4月20日より発売されています。各メーカーが定期的に発売している廉価版とは今回は少し違います。国内初CD化されたものが36タイトル、10数年ぶりのCD化が9タイトルあり、1階ソフト担当者によると非常に貴重な盤が多くあり要注目とのことです。

当店は大型連休中も定休日の水曜日以外は毎日営業しております。

by STAFF | 2011-04-29 Fri 18:41 | -

Smile〜チャップリン誕生の日

2011
04.15

 4月に入り、毎朝の駅の通勤通学客が心なしか多く感じます。
今月の暦を飾る桜は札幌ではまだ3週間ほど先ですが室内に居ると差し込む陽射しの暖かさを感じます。
 明日4月16日はチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれた日です。映画作品を見たことが無い人でも誰もがその容姿を思い浮かべられ、何らかの曲を口ずさむことができるのではないでしょうか。個人的には1936年の映画モダン・タイムスで流れるSmile瓩呂気に入りの曲の一つです。爐海鵑併だからこそ瓩箸いι集修老酳造澆任垢、歌詞の意味を感じながら聞くととても励みになると思います。因みに周防正行監督の映画爛瀬鵐轡鵐亜Ε船礇奪廛螢鶚瓩郎Fから公開されているようです。

 さて明日16日(土)と17日(日)の2日間、当店4階におきまして中古オーディオバーゲンを開催いたします。今回は特に中古スピーカーは4階コーナーに並びきらないので急遽6階に特設会場を設けて展示もしています。当店では年に数回こうした中古バーゲンを開催しておりますが、毎回店頭に並ぶ商品が違うのが大きな見所の一つだと思います。実物をご覧頂ければ納得の品質・価格であるとオーディオスタッフが自信を持ってお勧めできる商品ばかりです。是非この2日間にご期待いただき、ご来店をお待ちしております。

by STAFF | 2011-04-15 Fri 19:57 | -

▲ページTOP