ブログ

いよいよ明日から決算セールスタート!

2011
01.31

 明日から早いもので2月が始ります。1月前半の連日の大雪から一転し、後半はほとんど積もらず暮らしやすい札幌市内でした。今回のような集中した大雪により路肩の雪山や不安定な路面による交通渋滞に連日遭い、除・排雪の有難さを改めて実感しました。
 さて2月1日はテレビ放送記念日です。昭和28年のこの日NHKがテレビの本放送を開始しました。あれから58年が経ったことになります。テレビが発明された瞬間もそうですが、放送開始はこれから世の中が変わるきっかけになった日であるのかなと想像を巡らせてしまいます。これからテレビはどう進化していくのでしょうか。
その一つでもあるテレビ放送の完全デジタル化まではあと174日です。

【お知らせ】
 明日2月1日より決算売り尽くしセールが始ります。3階4階オーディオ売場ではアンプやスピーカー、プレーヤーはもちろんアクセサリーまで決算特価となっております。地下1階でのオーディオラックの処分特価も注目です。また4階中古オーディオコーナーは一点ものですので、お早目のご来店をお勧めします。
一方1階2階の家電売場ではテレビやレコーダーのほかデジタル家電が決算特価となります。
決算売り尽くしセールは2月20日までです。

by STAFF | 2011-01-31 Mon 20:07 | -

地デジ化とロゴマーク

2011
01.25

 テレビ放送の地上波完全デジタル化まであと半年を切りました。昨日はちょうど半年ということでそれを知らせるテレビCMも全国で流されたようです。テレビを購入の際は地上デジタルチューナー搭載機器ロゴが表示されそれを目印にされる方もいらっしゃると思います。白地に青い文字で地上DIGITALというロゴを思い出すという方もいるのではないでしょうか。シンプルですが電波をギザギザで表現し、とてもわかりやすくなっていると思います。BSデジタルやワンセグにもそれぞれロゴが用意されています。これらは(社)デジタル放送推進協会が管理していて、使用する際は申請必要になるようです。

 さて先日のニュースで日本航空の赤い鶴のロゴマークが復活すると報じていました。現在の機体のデザインもいいですが、個人的にあれが無い機体は物足りない思いがありました。垂直尾翼に描かれるあの美しい鶴がまた見られるのは少し嬉しく思います。

 当店でもオーディオメーカーはじめ様々なロゴを目にします。それぞれに特徴があり、中には実に綺麗なデザインだと思うものもあったりします。社名と共にロゴマークも永く愛されるものであってほしいと思いました。

by STAFF | 2011-01-25 Tue 19:58 | -

大雪の中で心温まる思いを感じて…

2011
01.15

 昨日・今日と札幌市内は日中晴れ間も見え、落着いた天候でした。ただ先週5日くらいから続いた連日の大雪の影響が出ているようです。数日前の朝は札幌駅で電車の遅延届けを受取る為の長蛇の列ができていました。昨日の朝も岩見沢方面行きの列車が運休していました。高速道路のように完全に不通になることは滅多に無いので安心とも言えます。一方道路は除排雪が少ないように思います。道幅が狭くなり毎朝渋滞している所もあります。
 さて私がいつも使っているバス停があるのですが、その前にある金融機関の方が雪で埋もれかけた停留所周りの雪かきをして下さっています。連日の大雪ですので労力を考えると、その心遣いがとてもありがたく、遅れているバスを待ちながら心温まる思いをしています。
 明日は大学入試センター試験の二日目です。ゆとりを持っていきましょう。

 【お知らせ】4階オーディオ売場では1月31日まで狠羝泥ーディオ大放出瓩搬蠅靴泙靴胴馥盂阿琉賣メーカーのアンプやスピーカー・プレーヤーなどの中古製品をお買い得な価格で販売しています。詳しくはオーディオ担当者までお問合せ下さい。

by STAFF | 2011-01-15 Sat 20:04 | -

2011年も宜しくお願いします

2011
01.03

新年あけましておめでとうございます。
本年もCAVIN大阪屋を宜しくお願い申し上げます。

新年の営業は今日1月3日からです。今日と明日の2日間は新春初売りセールを開催いたします。現在までの所、札幌市内は雪が少なく暮らしやすい冬かと思います。お正月や冬休みには、より良い音を探しにオーディオ専門店である当店に是非お越し下さい。


------年始営業時間---------
3日-4日 :10:30〜18:00
5日(水)  :定休日
6日(木)〜:通常営業
---------------------------

by STAFF | 2011-01-03 Mon 11:08 | -

▲ページTOP